夏は脱毛必須でっせ!

だんだん暖かくなって、私の好きな季節になってきました!
ひゃっほー!
夏っていいですよね!
今年は冷夏なんて言われていますが、ノースリーブもガンガン着こなしていきたいと思っています(*´艸`*)
日焼けはイヤだけど〜それよりも夏らしいオシャレを楽しみたいもんっ♡

そして今年は脇永久脱毛をしているのでコワイものなし 笑
せっかくオシャレにしても、服の隙間からひょろっとムダ毛が見えたりしたら百年の恋も覚めてしまいますよね。
今までは(特に夏は)せっせとがんばって処理していましたが、これからはラクちんだな〜♪

私はクリニックで永久脱毛をしたのでちょっとお高い買い物にはなりましたが、長い目でみると相応の価値あり!
いや、それ以上の価値あり!
女子はやっぱりいつまでも綺麗でいたいですよね〜♡
結婚しても、出産しても、いつまでも女性を捨てたくないっ!
旦那様のためにもね♡

最近はサロンで数百円から受けられる脱毛があるようですがそれは永久脱毛でない場合が多いと思うので、永久脱毛をしたいならクリニックか医療機関がいいと思います(^^)

山菜パーチー☆

またまた彼のご両親に山菜をたっくさん頂きました。
私は山菜大好きなので本当に嬉しいです。
しかも彼のお父さんが採ったばかりの新鮮な山菜で、お母さんが下処理をして茹でてからくれるので、それも本当にありがたいです。
私は調理するだけでそのまま食べられますからね。
山菜の処理って結構面倒ですから…。

ちなみに感謝の気持ちを込めて、ご両親の好きなビールを届けてきました。
そして私は山菜をどうやって調理しようか考え…
いろんな山菜メニューを作りましたよ。

まず山菜と言えば天ぷら!と思って、ウドとこごみを天ぷらにしてみました。
これは間違いない美味しさでしたよ〜。
コツのいらない天ぷら粉のおかげでサクッと山菜の香りがたまらない〜♪
最高でした。

残りのウドは酢味噌和えに。
ウドと言えばこれでしょ。
独特の香りと苦味が美味しいんですよね。
美味しく出来たので私の実家にもおすそ分けしてきました。
わらびも頂いたので、きのこや人参も入れて炊き込みご飯を作りました。
これもわらびがいい〜感じで美味しかったですよー!!
春っていいですね(*´ω`*)

おしゃべりなおばちゃん

なーんか、最近職場で苦手な人がいるんです。
すっごくよくしゃべるおばちゃん(48)。
悪い人じゃない…と思うんだけどなぁ。
苦手なので良い人にも見えないっていう 笑

しゃべるのは良いんですけど、その内容が本当にどうでも良い事過ぎて「頼むから話しかけないで!」って思ってしまいます。
話しかけないで、というかズルいのが「独り言」的な話し掛け方なんですよね。
例えば「あー寝ても眠い…」みたいなことを私のすぐ側で言う。
本当は無言でスルーしたいのですが、なんだかそれもなぁと思って「私もですよー」とか「眠れないんですか?」とか言っちゃう私…。
そしてそこから始まる無意味な会話…。

そんな時間があったら仕事を進めたいと思うのは酷いでしょうか。
だってそのせいで手が止まって仕事に集中出来ないなんて無駄すぎる。
お友達同士なら構いませんが職場ではもう少し控えて欲しいですね…。
でもああいうのって意識していないものだと思うので仕方のない事かもしれませんね。

ギャンブルで金欠・・・そして救いの手

昨日彼とパチンコ屋さんに行ってきました。
私は普段パチンコしないのですが、たまーに行くと面白いですよね 笑
彼も昔よく行っていたみたいですが、最近はあまり行っていないんですって。

それにしてもパチンコ屋さんの騒音ってすごいですよね…
耳キーンなるわ 笑
そして私はパチンコ経験がほとんどないので演出とか、よく分からないんですよね。
彼は隣に座って打ってくれていたので、アツい演出などを教えてもらいながら打っていました。
免疫がない私は「ジャーン」「バババババ!」と激しく光って音がなる度にビビり…心臓に悪かったです。

さて、結果はと言うと、2人で¥12000の負けです。
あーぁ。
彼の台が2回ほど出たのですが、全部飲まれて終わりました。
貴重な生活費を数時間で失ってしまいました 笑

そんな時にありがたいのがキャッシング即日サービスですよね。
まさかそんなにお金を使うと思っていなかったので、即日のキャッシングはこれからも私たちの強い見方になりそうです!

注目の会見

理研の小保方晴子さん、とうとう公の場に姿を現しましたね。
良くも悪くも「待っていた!」という方は多いのではないでしょうか。
私もその一人です。

およそ70日前、STAP細胞の発表会見をニュース等で何度も見ました。
その時は小保方さんに関する特集が組まれたりして、これまでの経緯など様々なことを知りました。
それを見て、私と同年代の女性がこんなに凄い事をしていたんだ!と驚き、嬉しくなりました。
行動力やその信念を貫く姿勢はやはり素晴らしいんですよね。
だからこそ、世界的に認められるような成果を出せるんだなぁと思いました。
その辺はまだこれから議論が展開されるのでしょうが。

私は、小保方さんが今回の会見で「出来ることならば、STAP細胞が人々の役に立つところまで研究を続けていきたい」と涙ながらに語った姿はかなり印象的でした。
それを見て、論文はねつ造だったなんて思えませんでした。
これからどうなるか分かりませんが、再び小保方さんが笑顔で姿を見せてくれることを願っています。

リサイクルでいい事した気分♪

今日は資源ゴミのリサイクルをしてきました。
行き先は「じゅんかんコンビニ」。
半年ほど前から通っています。
ダンボールや紙類、ペットボトルなどのゴミを持って行って分別して入れると、重さに応じてポイントがたまっていきます。

一定のポイントに達するとクオカードをもらえるらしいのですが、これが一体何ポイントでもらえるのか不明なんです。
そもそもじゅんかんコンビニは無人なので聞けないし、施設内のどこにも書いていないし、ホームページ等で調べても「”一定の”ポイント」としか書いていないんです。
クオカードが500円分という事なので500ポイントかしら?
分からないというのもツンデレですが、コツコツ分別して頑張りたいと思います(^^;;

それにしても、以前はなんでもかんでも燃えるゴミ袋に捨てていたのに、今やしっかり分別して地球にエコな気分です。
ゴミ袋の節約にもなるし最近は分別がなんだか楽しくもなってきました 笑
楽しくリサイクルできる仕組みってすごくイイですよね♪

今はやっぱり

ソチオリンピック楽しんでいますか!
私はたまにリアルタイムで競技を見ますが、さすがに夜中過ぎて見れない事が多いです。
リアルタイムで見られなくてもその後何度もテレビで放送してくれるので、それで十分だったりするんですけれど(^^;;

私が一番興奮したのは男子ハーフパイプですね!
平野選手&平岡選手よく頑張りましたね〜!
冬季オリンピックの最年少メダル獲得となった平野選手ですが、なんと15歳とは…。
まだ中3ですもんね。
それにしてもあの大きな舞台で自分の力を存分に発揮できたのは本当にすごいと思います。

かたや意外だったのはショーン・ホワイト選手。
予選でかなりの高得点を叩き出したので金はこの人かな…と思っていましたが、結果は4位に終わりました。
競技順が平野選手、平岡選手の後だったのでプレッシャーだったのかもしれませんね。

それにしてもハーフパイプを見ていたらスノーボードがしたくなりました!
私は飛ぶのも回るのも出来ませんが、見ていたら出来そうな気がしてきちゃいますね 笑

牡蠣まつり!

今日は彼とその友人と牡蠣祭りをしました!
車で1時間近く走った所にある牡蠣の直売所へ!
私は初めて連れて行ってもらったのですが、彼と友人はいつもそこで牡蠣を買っていたみたいです。
小さい走行みたいな所なので、知らなきゃ来れないな…って感じの所でした。

入ると倉庫いっぱいの水槽!
中にはいーっぱいの牡蠣が〜!
1個20円からあって、私たちは1個50円の牡蠣を100個購入!
家に帰って早速炭で焼いて食べました(^^)

100個もあったのに3人でペロッと完食でしたよ〜♪
50円と言っても多分牡蠣の大きさとか重さで値段が決まるのでしょうが、結局中身は開けて見なきゃ分からないので大きいのも小さいのもあったかな?って感じです。
でも十分な大きさで食べ応えがありました。
ひたすら牡蠣を焼いて食べる画はめちゃくちゃ地味ではありましたが、すっごく贅沢だな〜と幸せな気分でした(*´艸`*)

生でも全然いけるような新鮮な牡蠣をまんぷく食べる機会なんてなかなかないですからね!
また食べたいな〜♡

まさかの再会!!

Facebookで感動の再会をしました!
中学2年の時に転校してきた子で、すぐに仲良くなっていつも一緒に遊んでいて、本当に大好きだった子。

中学を卒業する時にまた別の街に引っ越したのですが、その頃は携帯も何も持っていないので連絡手段は住所と家電だったんですね。
高校生の頃親戚の所に行った時に、確か近くだったなーと思って寄ってもらい1度だけ会ったのですが、その後はほとんど連絡を取らず知らないうちに疎遠になってしまいました。

彼女の事を思い出しても連絡を取る方法もなくて、Facebookもやっていないんだなーって感じだったんです。
それが今日、友達申請が来たんですー!!
てゆうかメッセージを送ろうとしたら、なんと、昨年の5月に「もしかして(私)ちゃん??覚えてる?」とメッセージが来てたんです!
全然気づかなかったぁ〜ショック!
でもめげずに今回申請してくれて良かった。

すごく嬉しくて興奮してしまいましたよ〜 笑
やっと会えた〜って感じです!Facebookサイコー!!

まさかの凍結

超寒波が来ていますね。
連日真冬日で寒いというか痛いです。
濡れたタオルを振り回せば、すぐにカチンコチンになりそうな寒さです。

そんな寒さの中、うちの水道管が凍結しました。
朝キッチンのお湯が出なくなりまして。
管理会社に連絡すると「おそらく凍結でしょう…」と。

私はすぐ仕事に行かなきゃならなかったので、その日お休みだった彼に全てを託して行きました。
休憩中に連絡があり、業者さんが来て直してくれたようです。
よくお湯をかければ〜とか言いますが、天井裏にある配管が凍結していたそうなので無理でした(-_-)

前に住んでいた家は凍結なんてなかったので初めてのことで戸惑ってしまいましたが、彼が色々やってくれたみたいなので助かりました。
それにしても、オール電化で両隣に住人がいれば凍結はしないだろうと思っていたのに!
2階建ての2階だから天井裏はやっぱり寒いんでしょうね。
詰めが甘かったです…。

今回の事を教訓に、寒い日は水落としを忘れないようにしたいと思います。